2009.02.15 懇親会
◆単語
・professor:教授
・Same here.:こちらも同じです。
・next week:来週

◆本文
I have to be going now.
そろそろ失礼させていただきます。

It's been really nice talking to you, Professor Jenkins.
お話できてほんとうによかったです、Jenkins教授。

Same here. See you next week.
私もです。また来週お会いいたしましょう。
2009.02.15 CEOの紹介
◆単語
・CEO:最高経営責任者
・How do you do:はじめまして

◆本文
Mr.Anderson, this is our CEO, Brian Smith.
Andersonさん、こちらが当社のCEO、Braian smithです。

How do you do, Mr.Smith?
はじめまして、Smithさん。

It's nice to meet you, Mr.Anderson
お会いできて光栄です、Andersonさん。

◆判定
B
2009.01.03 明けまして
最近PCを買い換えました。
2台(代)目です。

今度はノートにしたのですが、机周りがとてもスッキリしました。
無線なのでどこでも持っていけますし、単純に速くなって快適です。

2台目を買ってからも、
メールやらデバイスドライバやらで平行して使ってたので机には2台あったのですが、
全部移行できたのでスッキリです。

別に大した使い方していないのですが、
今度は色々便利なツールを駆使して、少しはいたわって使って行こうと思います。
2008.10.23 こつ
今日はテニスをしました。

最悪でした。ストロークもボレーもサーブもスマッシュも。

あんまり難しく考えないで、楽しむ必要があるような気がする。

思いきりよく打てれば、それでいいや。

あせらず、こつこつやって行きたいです。
毎朝りんごジュースを飲んでるんです。
冷蔵庫に1リットルのパックが常にあるのです。
あれって賞味期限短いのですよ。

この間いつもと違うお店でりんごジュース探したら、賞味期限が長いのを見つけたんです。

お~こりゃいいじゃん♪
なんて感じで、いいものみつけたなーって買ったんです。

翌日の朝、そのジュースを開けてコップに注いだら色がすごい濃いんです。
へぇ~なんて感じで一口飲んだら、味もかなり違うんです。。

なんじゃこりゃ、なんて感じでパッケージをよく見たら、100%オレンジジュースだったのです。

心の中で「オレンジかよ!!」って叫びました。
ボケを一晩寝かした感じで楽しかったです。
2008.10.05 とりあえず
日常で、ためになった事や改めて考えさせられた事などよくあって、
自分が一歩一歩進んでるような気分になるけど、
いざって時に言葉にならなくて、言いたいことが言えないことがよくあります。

日ごろから、インプットだけでなくアウトプットも大事にしていって、アタマの中を整理していこうと思い、
また、このブログを活用できたらなぁと思いました。

ただ、あまりがんばるつもりも無いのですが、一応宣言してみました。
2008.08.17 魍魎の
久々に小説を読みました。
「魍魎のハコ(漢字出ず)」京極夏彦 です。

前々から複数の人から薦められていたのですが、
ここ数年はずっとノンフィクションというか、
ためになるものばかり読んでいまして、娯楽としての読書は遠ざかっていました。

長いです。
確か「模倣犯」なんかも厚い本だったと思いましたが、今回はやたら長く感じました。

・・・衰えかな。
