上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうしてもラーメン屋に行った話しって、行ったその日に書くのを忘れてしまいます。
たぶん、何かのついでにラーメン屋に行くからでしょう・・・。

今回も先週行ったお店。。

『七志トンコツ編 町田店』です。

カラーのメニューがテーブルごとにあったりして、チェーン店っぽい店構えでしたが、なかなかおいしかったです。

マー油が少し垂らしてある七志ラーメンを注文。

マー油を完全に混ぜると、一気にニンニクの色に染まりますが、それでもなかなかでした。

以上。
先月のいつの事だか忘れてしまいましたが、行ったらーめん屋を書いておきます。

藤沢市(小田急江ノ島線)善行の『カミカゼ』と、町田の『故心房』です。

『カミカゼ』は以前、横浜の立場にあったのが移転してきたそうです。
店内のアイテムがとってもレトロで、14型のテレビで昔のスパイ映画みたいなのをながしていました。
雰囲気出てました。
魚介ダシ系のらーめんも、意気込みが感じられました。

夜の部の営業時間(18:00~)に行ったのですが行列は無かったです。
でも、スープをあまり作っていないのか、19時ぐらいに着いた私が、その日の最後の客となってしまいました。
私の後に来た人が
「もう終わりなんです」
って言われたのを聞いたときは、びっくりしました。
食べられてよかったです。

対して『故心房』も他から移転してきたそうです。
(以前は『虎心房』だったそうな)

こちらの店内はカフェを想わせるような、シンプル&透明感のあるとってもおしゃれな雰囲気。
カウンターとキッチンの間にサラダなんかも盛り付けられてて、親しみやすい雰囲気も出ていました。
店員さんがみんな女の人で、とても生き生きと働いていました。
(バイトみたいな若い子ではなかったですよ。念のため。)

細い麺が合っているのかいないのか・・・。
少し気にはなりましたが、全体的に好きな感じでした。

以上。

※詳しくは、貼り付けたページが参考になると思います。
この間行ったらーめん屋の話です。
たまに通る道に新しく出来ていたので、気になって行ったのです。

かなり中途半端でした。 残念。。

家系を目指してそうな感じなんですが、油も全然無いし、具もさやえんどうが乗ってたりして、どんな感じにしたいのか・・・?

ひどくまずいってワケでもないのですが、お金を払ってまで食べるものでは無かったです。

味はともかくとしても、らーめん屋を『やりたくてやってる』って雰囲気が全く感じられなかったのです。

どんぶりは、注文した途端に洗い始めて、食器洗い機から出てきた瞬間のものにタレを入れて・・・っていう始まりだし。

らーめんを作り終わったとたんに厨房でタバコ吸ってましたからね。

「つぶれるだろうな~この店」って感じでした。

店主は子育てが終わったぐらいの年齢の女将さんって感じの人でした。
今の時期にらーめん屋やれば儲かるとでも思ってるんですかね?

ホントに残念ですが、知り合いが「行きたい」なんて言ったら私は止めます。
2005.07.21 おやじ町田店
折角なので、この間行ったらーめん屋のことを書いておこうと思います。

『おやじ町田店』です。

ネットや雑誌を見た限りではなかなかの評判だったので行ったのですが、残念ながら私にはよくわかりませんでした。
※まずいとは思わないのですが、良さがよく分からない・・・。

みそらーめんだったのですが、“みそ”ってあまり食べないんですよ。

記憶を探っても『むつみ屋』と『すみれ』ぐらいです。

すみれは美味いと思いましたが、まだまだ“みそ”の良さは分かっていないんだと思います。

一番気になったのが店内の暑さ (;´д`)ゞ

かなりやばかった・・・。

食後、あまりにも暑くて逃げるように店内を出たので、お店の写真を撮るのを忘れました。

寒い季節に白い息を吐きながら食べていたら、もう少し“みそ”の良さが分かったかもしれません。
2005.06.13 又兵衛
昨日、新横でバルサ×マリノスを観た帰りにらーめん行ってきました。

とりあえずラー博を覗いてみたら、やっぱりすごい混みようだったので帰宅途中の店に行きました。

町田の又兵衛というところです。
20050613205057.jpg

このお店、夜だけかもしれませんが、焼酎などもそろえていて、普通に飲みに来れるようなメニュー展開。
逆に、私としてはらーめんだけ頼むのに少しだけ気が引けましたよ・・・えぇほんの少しだけ・・・。

麺がちょっと残念でしたが、スープも味玉も美味しかったです。(^O^)
2005.06.05 みかくや
今日行ったらーめん屋が、かなり美味しかったです。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

町田線(国道467号線)六会あたりの道を曲がってすぐの『みかくや』って言う店です。

実は、私の中でらーめんは10点満点でランク分けされてるんですよ。
5点以上は、このブログ上でも「おいしい」って表現させていただいています。
※あくまで個人的感想です。

この店は、9点といったところでしょうか。 (ちなみに過去最高は9.5点)
なかなか、まずいらーめんって少ないですからねぇ。
(と言っても、不快に思うらーめん屋は過去に2軒ありましたが)

私が“塩”を頼んで、一緒に行った彼女が“しょうゆ”を頼みました。

どちらも美味しかったですが、しょうゆのほうが気に入りました。
鶏のうまみが「しっかりぎっしり」詰まってました。

とっても上品で繊細な味でした。

私がよく見るページのこのみかくやのページを貼り付けておきます。 こちら
※地図も載っています

機会があれば“ぜひ”お試しあれ。。
2005.05.31 らーめん占い
“らーめん占い”なるサイトを見つけました。

http://www.raumenuranai.com/

ちなみに私は冷やし中華でした。
らーめんじゃなくない?!

コメントも
「あなたは冷やし中華のようにやさしい人です。」
なんてワケワカンナイ事言われました。

「早く人間らーめんになりた~い!」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。