自信って、どこから生まれてくるものなのですかね?

自信っていうものが、大事だなぁって最近強く感じるのですよ。
テニスしてても、仕事してても。

フットサルをやっていたときも、感じてはいました。

足元が上手いワケでも無いし、ポジショニングや判断が上手いワケでも無い。
でも、時々ここぞって時にゴール決めちゃたりする。
自分には無いものだから、そういう人って嫌いじゃないんです。
でも、理屈として通ってない気がするから、とっても不思議。 ┌| ∵|┘

会話をしてみると、ソイツは自信もってやってたりするんです。
私にしてみれば根拠の無い自信に見えるのですが、大事なんですね。

テニスもフットサルと違わず、ある程度『結果論』が付いて回るようです。

チャレンジも、結果を出さないと評価されにくいし。
逆に、基本なんて出来てなくても、成立してればいいみたいです。

仕事だって似たようなものでしょう。

そんな中、
自信って、どうやって育てていけばいいのでしょうかね?

自論を人に語ったり?

・・・。

他人のダメだしにもビクともしない。
自分の成功を信じてやまない。
そんな『鉄人』になりたい。
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/90-512d0cc0
