2005.10.06 21g
人は死ぬと、体重が21グラム減るそうです。
それが何の重さなのか分かりませんが、21グラム減るそうです。

『21グラム』という映画を観ました。

・交通事故で旦那と娘2人を亡くした奥さん。
・交通事故の被害者(旦那)の心臓を移植された男。
・交通事故の加害者の男。
この3人が登場する物語です。

物語は3人の過去や未来が「行ったり来たり」しながら、最終的に全貌が見えるように進んでいきます。
「行ったり来たり」が激しいのですが、登場人物が少ないのでそれなりに見失ずに付いていけました。

なかなかいい作品だと思いました。

人は死ぬと、体重が21グラム減るそうです。
それが“たましい”の重さなのか分かりませんが、21グラム減るそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/84-6dbeee7a
