先月のいつの事だか忘れてしまいましたが、行ったらーめん屋を書いておきます。

藤沢市(小田急江ノ島線)善行の『カミカゼ』と、町田の『故心房』です。

『カミカゼ』は以前、横浜の立場にあったのが移転してきたそうです。
店内のアイテムがとってもレトロで、14型のテレビで昔のスパイ映画みたいなのをながしていました。
雰囲気出てました。
魚介ダシ系のらーめんも、意気込みが感じられました。

夜の部の営業時間(18:00~)に行ったのですが行列は無かったです。
でも、スープをあまり作っていないのか、19時ぐらいに着いた私が、その日の最後の客となってしまいました。
私の後に来た人が
「もう終わりなんです」
って言われたのを聞いたときは、びっくりしました。
食べられてよかったです。

対して『故心房』も他から移転してきたそうです。
(以前は『虎心房』だったそうな)

こちらの店内はカフェを想わせるような、シンプル&透明感のあるとってもおしゃれな雰囲気。
カウンターとキッチンの間にサラダなんかも盛り付けられてて、親しみやすい雰囲気も出ていました。
店員さんがみんな女の人で、とても生き生きと働いていました。
(バイトみたいな若い子ではなかったですよ。念のため。)

細い麺が合っているのかいないのか・・・。
少し気にはなりましたが、全体的に好きな感じでした。

以上。

※詳しくは、貼り付けたページが参考になると思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/83-e53b7827
