2005.09.28 ほぼ日
今日、ステキな読み物を読んで、ちょっぴり泣きそうになってしまいました。

『ほぼ日刊イトイ新聞』って知ってますか?

糸井重里さんが主宰する、
インターネットで毎日お送りする、「たのしい新聞」です。
「ゴキゲンを創造する、中くらいのメディア。」
がキャッチフレーズ。
だそうです。

その中の「おとなの小論文教室」ってコーナー(企画?)でぐっと来ました。
山田ズーニーって人が書いているようです。
(本屋で名前は見たことがありましたが、よく知りません。 m(_ _)m ごめんなさい)

なかなか濃い内容が書かれているのですが、“重く”はなっていない。
ほどよい感触。
だからこそ“ぐっ”と来る。

この『ほぼ日』、
私はわりと最近まで知らなかったのですが、今では毎日、会社で昼休みに見てます。
(だから、今日は会社で泣きそうになってしまいました…。

是非読んでみてください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/81-eab86e0d
