2005.09.27 欲しい…
とうとうラケットが欲しくなってきました。

今使っているのは、何年も前にダイクマで3000円ぐらいで買った代物…。
(ダイクマって全国区ではないようですね)

スポーツショップに見に行くのですが、一万円以下の物ってなかなか無いです。
高いやつは5万円ぐらいします

お店で試打用に貸してくれるラケットがあって(2泊3日)、いくつか借りてみたのですが、ものによって結構違うのです。
重さや長さ、面の大きさだけじゃないんです。
フレームの厚みとか、重心が先のほうにあったり手前だったり、打ったときの振動を吸収する素材が入っていたり。

最高潮プリンスラケット O3 ブルーOS ガットは張らないフレームのみで買うプラン今のところ気に入ったのがコレ。








ラケット以外の物は基本的にフットサルの物を流用しています。
今まで購入した物は2つ。
・夏の熱い日差しに負けて帽子。(2500円ぐらい)
・日焼けの後が気になって、短いソックス。(1360円)

ラケット以外の欲しいもの。
・ラケットを入れるバッグ。(8000円ぐらい)
・専用シューズ。(1万前後)

・・・( ̄ヘ ̄;)

ちょっとずつそろえてこ。
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/79-6d0c62cc
