今日もテニスをしました。

昼の3時ぐらいから夜7時まで。
自分でも、よくもまぁ続いたもんです。

私はバックハンドよりも、フォアハンドの方が不安定なんです。
(と言ってもバックもフォアよりはまだマシかな?というレベル)
最近はフォアに重点を置いて打ってるんです。

今日気づいた点を書いておこうっと。

ドライブを掛けようと意識しすぎて短くなってしまうようだ。
意識しなくてもそれなりに掛かっているので、もっと深く打ちたい。
フォロースルーを大きくすると同時に、ネットの1メートルぐらい上を意識して打つといいかも。
バックも短くなる傾向がある。
もっと深く。
ゆっくりスイング!

ラケットが欲しいな。
シューズも欲しい。

ウェアはフットサルのを使いまわしで構わないけど、ラケットとシューズは値段が高くても良いのを買って、永く使いたいな。
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/75-a5af111b
