先週の話ですが、サッカーJ2の 湘南ベルマーレ×横浜FC を観てきました。
そうです。カズです。

実は友達にチケットをもらったのです。
確かチケットをもらった時には、カズがまだ移籍する前だったと思います。

今、横浜FC(カズ)の試合が大人気だそうですね。

でも残念ながら、J2の試合はもう行かないと思います。

何故なら、選手のいろんな苦労が見え隠れするのですよ・・・。

「あぁ、好きなだけじゃサッカーで食べていくのは大変なんだなぁ・・・」 ってな具合です。

横浜FCの応援席に座ったのですが、攻めが単調・・・。

もろにカズ&城のフォワード頼みなんです。

中盤すっ飛ばしてトップに当てて、ポストに成功しても中盤の押し上げも無く、いくらカズ&城の2トップでも二人でどうにかできるわけも無く・・・。

一緒に行った彼女の知り合いが横浜FCにいたので、注目しながら観てたのですが、「やっぱ大変そうだなぁ」って感じました。

サイドバックの選手なんですが、センターバックにいる外国人は何言ってるか分からないだろうし。
上がろうにも、前のスペースは中盤の選手が使いたがってるし・・・。
ミスしようものならサポーターにボロクソ言われるし・・・。
(でも、その選手はセットプレーからですがゴールを決めてました。)

負の連鎖が出来てしまっている感じでした。

サポーターも応援じゃなくて、いつの間にか野次になってるのですよ。
かと言って、そんなサポーターでも大事にしなきゃいけないし。

やっぱJ2はいろんな意味でJ2なんだなぁって感じました。

試合前の練習では、みんな足元は上手いなぁ・・・と思いました。
それこそ、J1との差はそんなに無い気がしました。
でも、ここぞっていう場面では「あぁ、J2だな」って感じてしまいました。

ベルマーレの方が、中盤で繋ぐ場面が多かったので、ちょっとは好きになりました。

みんな頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/70-28e623da
