2005.09.06 スマッシュ
最近、仕事から帰ってくるとブログの更新もしないままバタンキューです。

夏風邪の影響もあるかと・・・。

日曜日にテニスの講習会を受けてきました。

本日のメニュー : スマッシュ

 ・体は横を向けてクロスステップ

 ・上げた左手はボールを目標にする

 ・打点は体の真上じゃなくて、少し前方。(落下点よりも、もう一歩下がる)

 ・ボールをよく見るのはインパクトの為であって、打つ準備を早くするにはボールの起動を予測する。

ボールを見ながら落下点にバックステップするのが少し難しいです。

スマッシュは上手く打てるとスカッとします。

今回は体育会系のノリでしごかれましたが、なかなか楽しめました。
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/67-e4c7ff38
