最近、趣味でやっていたフットサルをやめてからというもの、他のスポーツをやりたいと思っているんです。

フットサルでの教訓を生かして、なるべく気軽に個人でプレーできるものなどを考えると、今のところ候補に上がっているのがテニスとゴルフです。

どちらもさわり程度に始めてはいるのですが、なんだかんだゴルフはお金が掛かるので、テニスに絞ろうかと思っているところです。

テニスは会社にコートがあるので、道具さえ揃ってしまえば無料でできる環境なので・・・。

そんな感じで準備は整いつつあるのですが、体が少し心配なのです。

3年前ぐらいでしょうか、フットサルをしている最中に、右ひざを怪我して手術したのですが、最近、手術前の症状とまったく同じものが出てるんです。

日常生活にはたいして支障は無いのですが、ある動きをすると痛むんです。

せっかくやる気があるのにまた手術したら、入院だとかリハビリだとかタイミングを失ってしまうのがイヤです。

最悪、今後激しい運動は避けなければいけなかったりして・・・。

年を取ると、体を動かすのも一苦労になってしまうのですね。
(〃´o`)=3

どうしても激しい運動が出来なくなったら、登山でもしたいなぁ・・・なんて考えてる今日この頃です。
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/61-65464fbe
