2005.08.16 こころ
夏目漱石の『こころ』を読みました。

何でこの作品に手が伸びたかと言うと、この間、宮沢賢治の『セロ弾きのゴーシュ』を読んだのです。

部屋を片付けていたら、昔の国語の教科書が出てきて、読んでしまいました。

学生の頃に読んだときはよく解らなかったのですが、この年になったからでしょうか?
「おぉ、これは教科書に載るなぁ」
という具合に“良さ”を感じました。

そんなことがあったので、名作と呼ばれている作品に興味がわいたのですねぇ。

夏目漱石なんて紙幣の肖像画にもなってたし…。

サイドバーに楽天ブックスへのリンクを貼りました。

ホントは『こころ』のところに直接行けるようなのを貼りたかったのですが、まだちょっとよく分かりませんでした。

よろしかったらどうぞ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/60-b79d9377
