2005.08.07 ポイント
この一週間夏休みでした。

六本木ヒルズ・日テレジャンボリー・東京サマーランド・花火・・・。
それなりに有意義に過ごせたと思います。

仕事って、休みがあってこそ頑張れるものだと思います。

以前、私は働きながら学校に通っていた事がありました。
月曜から土曜まで、働きつつも自宅で勉強して、日曜に授業を受けに行くという生活をしていました。
体力的にはまだ行けた感じがありましたが、精神的に疲れました。
もちろん自分がやりたいことをやっているのですが、そういうのが見えなくなってしまうのです。

しかも、若い時に限って
「何のために生きているのか?」とか
「何のために働いているのか?」とか・・・
何かにつけて難しく考えていた傾向がありました。

私は小さい頃に身内の死というもの経験していたもので、少なからず影響があったのかもしれません。
(私だけって話でもないと思いますが・・・)

いろんな物事について考えることは良い事だと思いますが、あんまり考えすぎると悩みだしてしまうのですよ。

程よく力を抜きつつも、ポイントはおさえる。

本当はやってはいけない事のはずなのに、多くの人がやっていることってありますよね。
タバコのポイ捨て、ゴミの持ち帰りをしない、違法駐車・・・。
明らかに罰則があるものを挙げましたが、人としてそれはやってはダメだろう・・・? というものもありますよね。

多くの人がやっていて、自分がルールやマナーを守っていることがバカバカしく思えることです。

そんなポイントはしっかりとおさえたいです。

もしも他人がそんなことをやっていて、自分が守っていることがバカバカしく感じた時には、こんな言葉を思い出したいです。

『人は人、自分は自分!』 逆境ナインの『それはそれ、これはこれ!』のノリで。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/58-2bc9be83
