私がブログを書くようになってどのくらいになったでしょうか?

ここのFC2に来る前はドリコムで書いていました。

あいにくドリコムのほうは退会してしまいましたが、
今思えば、ドリコムはドリコムで良い所はありました。
(でも、今のところFC2に移ってきて良かったと思っています)

文章を書くにあたって、なるべく気をつけていることがいくつかあります。

話し言葉は別として、文法的におかしくないか? など、いくつかあります。

文章も会話もそうですが、言葉ってその人の人間性がもろに出ますよね。

たまに、
「あぁ、この人は自分の生活を自慢したいんだろうなぁ。 しかも、無意識で・・・。」
なんて感じたりする文章を見かけたりします。

会話でもそうですが、そういう人に出会うと、なかなか対応に困ります。

そんな人にも普通に対応できるようになった時、大人になったと言えるのでしょう。

・・・大人といえば、この間、誕生日を迎えました。

大人になりたいとは思うけど(なりたくない部分もあるけど)衰えたくはないですなぁ・・・。

がんばっていきまっしょい! p(・∩・)q
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/46-caad6674
