2005.07.05 逆境ナイン
映画『逆境ナイン』を見ました。

公開初日のレイトショーだったのですが、スターウォーズⅢ?と重なって全然人気が無かったです。

そこそこ笑かせて頂きました。

主人公の不屈闘志(野球部)が数々の逆境をバネにして生きていく、という話です。

ところどころに、格言が出てくるのです。

※以後ネタばれになると思います。 知りたくない人は読まないでください。

『全力で無いものは死すべし』が学校のスローガンだし。

「逆境か?これは逆境か?」
という問いに
「ちがうわ!これは自業自得よっ!!」
とマネージャーが返したり、
( 「じっ、自業自得!?」 ガーン; ̄ロ ̄)!! みたいな。)

相手チームの選手達に、間違って腐った弁当を食べさせてしまって、相手チームはボロボロなんだけど、こっちも後ろめたさから本気を出せなくて苦戦している場面があるんです。

でも、監督の
「それはそれ! これはこれ!!」
という言葉で立ち直ったりします。

熱い男の物語です。

o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! ←ホントにこんな感じ。

原作のマンガ、買ってしまいました。

ホームページ
http://www.gk9.jp/
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/45-7413951e
