2005.06.25 KFC
この間、晩御飯にケンタッキーを食べたのです。

私の友達が、ケンタッキーが大好きで、愛しているのです。

私は言われて気づいたのですが、たまにすごくパサパサして美味しくないチキンがあるのです。

その時の会話では、作り置きの時間が関係してんじゃね?ってなったのです。

でも、新たなケンタッキー大好きっこから情報を頂きました。

なんでも、鳥の部位によって脂っこかったり、パサパサしていたりするそうです。

1羽から取れるのは、手羽(ウイング=wing)、あばら(リブ=rib)、腰(サイ=thigh)、脚(ドラム=drum)の部位がそれぞれ2ピースずつ。
胸(キール=keel)が1ピース。だそうです。 ※ホームページ参考

その人は、2ピース買うと『普通のと足』のセットになるとか、5ピース買うと全種類入れてくれるとか、かなり詳しかったです。

確かにケンタッキーって美味しいです。

まさしく「食べたくなるなるケンタッキー」って感じです。

ちなみに、カーネルおじさんが店舗に置いてあるじゃないですか。
あのおじさんがかけているメガネは本物の老眼鏡で、ちゃんと度が入っているそうです。

へ~、へ~、へ~。
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/40-4d68864e
