2005.06.24 ちびロボ
久々にゲームを買いました。

GAME CUBEの『ちびロボ』 本日発売です。

発売日にゲームを買うなんて、いつぶりだろうか・・・?

テレビCMにイチコロだったんですね~。

ちっちゃいお手伝いロボットが、ある家族に購入されるところから始まります。

で、何をするかというと、主に家中に落ちているゴミを拾って捨てたり、歯ブラシでお掃除したりするのです。
すると、パパさんやママさんが「アリガトウ」って言ってくれて“ハッピーポイント”がもらえるのです。

しかも、その一家がみんなそれぞれ“悩み”をもっているんです。

ゴミを捨てたりするのは、いわいる“触り”の部分で、そんな一家にハッピーを送るわけです。

人に感謝される喜びを味わえるゲームですね。

それで、ロボットなので動き回るのに、充電が必要なんですね。
しっぽみたいな感覚で、プラグを引きずりながら歩いているんです。
早く移動したい時なんかは、自分で担いだりもします。

かわいらしいんです。

癒されちゃってます。
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/39-98e3dbdd
