2005.06.07 アリ?
今日、面白い話を聞きました。

マンションで一人暮らしをしている人なんですが、
昨日、部屋に帰ったらアリが部屋中に進入していたそうです。

アリ、びっしり ⇒ 俺、びっくり  だそうです。

部屋は10階建ての9階なんだそうで、何がなんだか分からないまま
「このままじゃ・・・ 寝れないよなぁ・・・」
ってことで、掃除機で吸い込みまくったそうです。

どうしようか迷った結果、同じマンションの10階に住んでる大家さんには、話をしたんですって。

その時の大家さんの話ってのが
「あら? 確かに屋上にある植木にはアリがいますけど、どうしたんでしょうねぇ・・・」
なんて、大して驚きもせず言われたそうで。。

しかも、ここぞとばかりにアリ用の殺虫スプレーを
「これ、あげるわ。気にせず使って」
なんて出されて、 (;¬д¬) 怪しい・・・ と思ったそうです。

未確認ではあるものの、
屋上の植木の土に大繁殖したアリが、まず10階の大家さんの部屋に襲い掛かり、続いて下の階の部屋に侵入している。
と確信できてしまったようです。

「アリがびっしりだった」 という話を聞いたところで、私が
「どっかに運ばれちゃいますね?」 なんて言ったら、沈黙の末に
「お茶目だね・・・。そういう発想はおじさんには無いなぁ~・・・」
なんて会話になってしまいました。

私は 「ふぅ~ん・・・。そういう発想はおじさんには無いのかぁ~・・・」
と心の中でつぶやきながら、“面白い人だなぁ~”と思いました。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/30-24059e7f
