2005.05.22 最近の飲み物
今、飲んでいる焼酎です。
20050522221951.jpg


もらい物なんですが、この間まで『森伊蔵』と『魔王』を飲んでいたんで、舌が肥えてしまったのか、あまりおいしいと感じられない・・・。

しかも、最近は知り合いの酒屋さんからビールを安く大量に譲っていただいたので、焼酎はあまり飲んでいない状況。

20050522222042.jpg


「ビールといえば、枝豆だろ」ってことでいくつかの種類の冷凍枝豆を試しました。

おいしいと思って、一つのやつを何度か買ううちに、時々味が全然無い時があるんです。

でもこれは、そんなことは無く、毎回安定しておいしいです。

20050522222258.jpg


メーカーは見てのとおりAJINOMOTOなんですが、正直あまりいいイメージが無いです。

少し昔に売れた、「買ってはいけない」って本覚えてますか?
あれでAJINOMOTOの“味の素”が紹介されてました。

でもあの「買ってはいけない」って、極論が多いので、その後“「買ってはいけない」は買ってはいけない”って本も出たらしいです。

笑っちゃいます。 こっちとしては何がなんだかワケワカンナイです。
そうなってくると、結局おいしけりゃなんでもいいやって話になっちゃうなぁ・・・。

最近、味の素って『味パンダ』とか言って、パッケージにパンダの絵を描いてイメージ変えようとしてますよね。
売れてないんだろうなぁ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/18-ea169324
