ほとんど毎週と言っていいほど、週末にテニスをしているのですが、
最近では、それプラス、月に2回ぐらい平日の夜にやってます。

にしては、なかなか上達していない気もしますが、
まぁ、いろんな人とやっているのは面白いですね。

個人スポーツなのだけど、相手がいないと成立しない。

その辺は、
学生時代にやっていた剣道に似ているのかな?

趣味でやる程度のスポーツでも、
だんだん続けていると、ちょっとこだわりだしたいですよね。
個人スポーツではその辺、気が楽です。

自分自身が進んでいけばいいのですから。

団体スポーツでこだわりだすと、面倒くさかったです。

個人の集団ってレベルを抜けるのが、大変でした。
特に、趣味のレベルですから。みんな好き勝手パスしたりしなかったり。

何が言いたいかというと、
団体スポーツを批判したいワケではなくて、

自身の経験から言って、
大人になってから始めるスポーツは個人スポーツの方が入りやすいのではないか、
って事です。

失礼しました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/153-e44d23f4
