2005.05.18 裏無い
星座って、セイント聖矢よろしく、12個じゃないですか?
それが、13星座占いってのがあるのです。

何年か前に流行ったそうなのですが、ここにきて初めて知りました。
『へびつかい座』っていうのが加わったらしいです。
しかも、12から13になったことで、それぞれの星座が微妙にずれるんですよ。

私は蟹座なんですが、13で考えると双子座になります。
今まで蟹座だと思っていたのが、いきなり双子座って言われると・・・

「今日は大事な話があるんだ。 今まで隠してすまない・・・ 本当は、お前はカニじゃなくて双子なんだっ!」

「 ( ̄Д ̄;) ガーン 」

ってな感じです。

でも、セイント聖矢だと蟹座のキャラって、ものすごく悪者なんですよ。
双子座のキャラがどんなだか忘れましたが、きっと蟹座の奴よりは間違いなく良い奴なはずです。

なので13星座は良しとします。

Yahoo!の13星座占いのページ
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/13astro/
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/15-f2c559cc
