自分の中で、
ここ最近が “がんばり時” だと感じているのです。
小さい事で言えば、飲み会が多かったりとか、テニスだとか。

中ぐらいの事で言えば、ワールドカップだとか。

大きい事で言えば、結婚式の準備とか。

何かと忙しいですけど、今言っているのは、仕事の話です。

がんばり時って、過去に何回か訪れているはずなんですよね。

例えば、学校の入試とか・・・。

でも、そういうのって、若かった、というのもあるし、
なんとなく学校行ってれば、自然と向こうから来るものだし、
イマイチ「事の重要さ」だとかが理解できていなかったと思います。

それでも、学校で授業を受けて、
家に帰って宿題したり、それに加えて試験勉強したり・・・。

ちゃんとやっていた訳ではないし、ゲームもいっぱいやったけれど、
そういう風に時間を使おうとしていた。

いつからか、仕事から帰ってきたら、
テレビ見ながらビールを飲んで寝る。
と、いうような事が成り立っていましたが、

今、この時期、
そんな風にがんばれば、きっと報われる兆しがあります。

仕事から帰ってきて、
家で勉強するぐらいの努力。

がんばりたいです。

きっと、友達に言ったら、
「家で勉強っ?! そんな仕事人間には、なりたくないっ!!」
って言われるんだろうなぁ。。

確かに、
自分のできる範囲で、同じような毎日を繰り返していれば良い仕事って、羨ましいとは思わないけど、ラクだよなぁ。。

それもひとつの道だけど、
まぁとりあえず、がんばって自分
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/148-4e7309b4
