この間、テレビで世界卓球選手権を見ました。

世間では、あまり盛り上がっていなそうな気がしましたが、
試合はとても面白かったです。

打球の速さも、さることながら、
展開も速いし、
精度も高いし、
涙が出てきそうな瞬間が沢山ありました。

新鮮だったのは、選手がボールを拾いに行くこと。

「サー!!」
とか
「ヨッ!!」
とか、

ここぞってポイントが入ると、ガッツポーズが出るんですけど、
次の瞬間には、もうボールを拾いに行っているんです。

ポイント取られたほうも、
悔しがりつつも、ボールを取りに行くんです。

大した距離じゃないんですけどね。
なんか新鮮でした。

全試合を見た訳ではないのですが、
結果は銅メダルだったそうですね。

感動をどうもありがとう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/144-fd7f0756
