2006.04.09 力を抜く
今日もテニスをしました。

日曜の講習会がまた始まって、先週から行きだしてます。
今は特に内容が基本的なところなので、興味があるのです。

先週は、久々の講習会だったせいか、
終始、緊張してしまってガチガチで、マトモに打てませんでした。

なので、今日は力を抜くことに集中してやりました。

自分で言うのもなんですが、
今日は、なかなか打てていたと思います。

このことを忘れずに、
力を抜くことが、いかに大切なことなのか、覚えておきたいと思います。

久々に、次への課題を挙げておこう。
・ボールの軌道に関係なく、自分の打点の高さで打つ。
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/140-ef730180
