2006.03.23 ドンマイ
今、職場に、中国からの留学生がいます。

去年いた人は中国に帰って、また新しい人が来ました。
また英語力が試される日々です。

スポーツとかしてると、
ドンマイ(Don't mind.)って使うじゃないですか?
「気にすることないよ」って意味で。

ところが、DSの“英語漬け”だと、
「気にしないで」って意味は「Never mind.」ってなっているのです。

とっさに「Never mind.」って言えたらいいなぁ、
なんて思っているんですけど、
いざって時は「ドンマイ」って、
思いっきりカタカナで言っちゃうんだろうな。

よく使ってたし。
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/135-bdd56319
