2005.11.27 基礎
今日はテニスの講習会に参加しました。

腰がかなり痛かったのですが、講習会の内容がかなり基本的(重要)な内容だったので、頑張って参加しました。
この間テニス部の新入部員歓迎会があって、上手い先輩達の話が聞くことが出来たのです。
なかなか面白い話が聞けたと思いました。
そんな話をした後の講習会だったので、なかなか熱かったです。
飲み会といい、今日の講習会といい、行って良かったです。

少しだけ自信が付きました。

具体的な内容をメモ書きしておこう。

・グリップはセミウエスタンぐらいの厚めの握りが合ってるかも。
・グリップが厚くなるにしたがって打点は体より前。そして高め。
・同じくグリップが厚くなるにしたがって、クローズドスタンス→オープンスタンス。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/107-59351505
