2005.11.14 湘南ラー戦
らーめん食べました。

茅ヶ崎サティの『湘南ラー戦』

ラーメンのみのフードコートで、5人の店主が作るそれぞれのラーメンが楽しめます。(今は4人)
それぞれの店主が店名になってるんです。
なにが『戦』なのかというと、
季節ごとに人気投票が行われ、1年を通して1位を獲得すると独立出店できるらしいです。
ただし投票で最下位になると閉店しなければならない、とても厳しいな条件があるそうです。

左右に店舗が並んでて真ん中の席で食べるので、彼女と2人で行って違うらーめが一緒に食べられるんです。
まず2店舗食べて、しばらくした後にまた2店舗食べました。

4店舗とも気合いが見られました。
どこもまずくは無いんですが、1店舗もろに家系なんです。
そんな個人の名前を店名にして投票とかしようっていうのに、
家系は無いんじゃないかっていう個人的な意見です。

私が気に入ったのが塩トンコツのお店。
彼女が注文したのでスープをもらっただけですが、めかぶが利いてた。
彼女は
「チャーシューにくさみあってイヤだった」
と言っていました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/103-37a45341
