この間、《新しいことを始めた》と書きました。

バイクにしても、テニスにしても、
それぞれの世界で『あたりまえ』に、ちょっとずつズレがあるんですね。

常識が違うのか?と聞かれると、そこまで根本的な問題が違うわけでは無いと思います。

新しいことを始めると、今までの経験でやっていたものを、改めて考え直すことがあります。

新しいことを始めて、今まさに、
「自分はこれでいいのか?」
と言った具合に、軽く悩みかけていましたが、答えが出ました。

折角、1度きりの人生ですから、
結果なんて気にせず、自分が納得できる内容で進めたいです。

結果って、他人も一目で分かりやすいし、何かと問われる場面って多いですね。

ソレをふまえつつ、あえて声を大にして言いたい。

内容にこだわりたい。

スポーツだってそうですよね。
結果を気にするのはプロにまかせましょう。
例え、大会などで優勝したとしても、場面によっては手を抜いたりするような内容では、満足できません。

仕事に関しては、結果は大切です。
でも、それ以外のことは、
結果が出なかったから内容を見直すのではなくて、
常日頃から、内容にこだわっていたいです。

何事も。
Secret

TrackBackURL
→http://sunifudon.blog9.fc2.com/tb.php/101-800bba48
