上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドカップ
日本戦以外あまり真剣に見ていませんが、
私はブラジルが優勝だと予想しています。

大会が始まる前は、イングランドかドイツだと思っていましたが、
ブラジルを見てしまうと、そう言わざるを得ないと思います。

大抵、本命の優勝候補って、結果が出ないことが多いと思うのですが、
ソレを踏まえてもブラジルだと思います。


話は変わり、私が面白いと思ったのが、
メキシコ×ポルトガル
メキシコが、ホントにシンプルで、そしてミスが無い試合運びで、
すごいと感じていたら、ポルトガルも負けていない。

最後まで見なかったですが面白かったです。

日本は残念でしたね。
スポンサーサイト
2006ドイツワールドカップ

日本×オーストラリア
1-3
劇的な大敗でしたね。

いや~、、、
具体的な内容と感想を書いておこうと思ったけど、
これは4年後まで忘れられなさそうだなぁ。
ほとんど毎週と言っていいほど、週末にテニスをしているのですが、
最近では、それプラス、月に2回ぐらい平日の夜にやってます。

にしては、なかなか上達していない気もしますが、
まぁ、いろんな人とやっているのは面白いですね。

個人スポーツなのだけど、相手がいないと成立しない。

その辺は、
学生時代にやっていた剣道に似ているのかな?

趣味でやる程度のスポーツでも、
だんだん続けていると、ちょっとこだわりだしたいですよね。
個人スポーツではその辺、気が楽です。

自分自身が進んでいけばいいのですから。

団体スポーツでこだわりだすと、面倒くさかったです。

個人の集団ってレベルを抜けるのが、大変でした。
特に、趣味のレベルですから。みんな好き勝手パスしたりしなかったり。

何が言いたいかというと、
団体スポーツを批判したいワケではなくて、

自身の経験から言って、
大人になってから始めるスポーツは個人スポーツの方が入りやすいのではないか、
って事です。

失礼しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。