2006.04.24 中華そば青葉
土曜日に、挙式の準備で都会へ出向いたついでに、
有名らーめん店に行ってきました。

青葉です。
本店ではなく、御徒町のらーめん屋が何軒か連なっているところでした。

かなり私の好きな感じでした。

勝手ながら、
MyBest2にランクインさせていただきました。

ご馳走様でした。
2006.04.19 前言撤回
前回、VBAをがんばる。
なんて書きましたが、さっそくネタ切れです。

身近な町のグルメ情報を検索できるような、
データベースを作ってみようかな・・・。
なんて書きましたが、
よく考えたら、そんなの普通にあるじゃないっすか。

なんか無いかなぁ・・・。
2006.04.16 ボウズ
今、ちょっと、がんばろうとしていることがあります。

Visual Basicです。
エクセルのマクロです。

会社では、出来る人が本当にすごくて、
趣味でやっちゃう様なレベルでないと、
これに関しての仕事はさせてもらえないような勢いです。

とりあえず、仕事したいかどうかは別にして、
自分でホームタウンのグルメ情報をデータベースにして、
いろんな項目で、検索できるようなマクロを作ろうとしてます。

3日ボウズってやつになりにくくするように、
あえて宣言してみました。
2006.04.09 力を抜く
今日もテニスをしました。

日曜の講習会がまた始まって、先週から行きだしてます。
今は特に内容が基本的なところなので、興味があるのです。

先週は、久々の講習会だったせいか、
終始、緊張してしまってガチガチで、マトモに打てませんでした。

なので、今日は力を抜くことに集中してやりました。

自分で言うのもなんですが、
今日は、なかなか打てていたと思います。

このことを忘れずに、
力を抜くことが、いかに大切なことなのか、覚えておきたいと思います。

久々に、次への課題を挙げておこう。
・ボールの軌道に関係なく、自分の打点の高さで打つ。
2006.04.07 サル
久しぶりにフットサルをしました。

全然だめでした。

1時間ほど、ゲームをしたのですが、
やるべきことをやるだけで、精一杯でした。

終わった瞬間から、
腰やら足やら、体痛いし。

そのチームは、
サッカーの延長ではなく、ちゃんとフットサルをやっていました。

なので、あの中で続けられれば面白そうでしたが、
腰(ヘルニア)が悪化したら嫌なので、たぶん、今後は遠慮すると思います。

そう思うとテニスって、
自分にとって、本当にちょうど良いスポーツだと思います。

最近思うのですが、
テニスは、結構、競技人口が多くって、
テニスで人付き合いが盛り上がってきてるのを感じています。

うんうん。
今、気になる本です。

理解という名の愛がほしい…

以前紹介した、
大人の小論文教室「山田ズーニー」
の続編です。

未だに、大人の小論文教室は、本屋店頭に並んでいるのを見たことが無いです。

こちらの、理解という名の愛がほしい・・・も、当分見かけないことでしょう。

取り寄せない限り、ほとんど Amazon にいってしまうのでしょう。

時間のある方は、大人の小論文教室から読んでみてください。

決して、「小論文の書き方本」ではありません。

ほぼ日刊イトイ新聞の中で、毎週水曜日に更新されている、コラム?と言っていいのでしょうか・・・。
ソレをまとめられたモノです。

是非。
2006.04.01 daikuma
そう言えば、
腰が痛くなってからというもの、テニスの話題がまったく無かったような気がします。

やってますよ。
楽しんでますよ。
テニス。

最近は、ビデオで撮って、フォームのチェックしたりしちゃってます。

これが結構、面白いです。

このごろは、家で素振りとかしてるんです。
その成果だと思っているんですけど、
フォアもバックも、
なんか、ソレっぽく振れてる様に見えます。

ただ、なんか小っちゃくまとまって感じ。

ただでさえ、体が小柄なので、
もっとダイナミックに、・・・違った、
“ dynamic ”に 振って行きたいです。
