痛みが少し引いてきて、
筋トレを始められる位になってからというもの、
日に日に、調子が良くなってきている今日この頃です。

まだまだ全回復とまではいきませんが、
やっぱり健康ってステキです。

歩いているだけで楽しい♪

これからちょっとずつ鍛えていって、
来月中にテニスが再開できたらうれしいです。
去年の末ごろからゲームをやってます。

今「大人気!品切れ御免!!」のDSも関連しますが、
メインでやっているのは
キングダムハーツです。

スクエアエニックスから出てる、
ディズニーキャラクターが出演してるアレです。

キングダムハーツⅡの発売のテレビCMを見て、
「これは買わなきゃ、か? ん?」
と思い、
1日で
キングダムハーツ と
キングダムハーツ ~チェイン・オブ・メモリーズ~ を買い、
帰り道で
キングダムハーツⅡを
予約しました。

先週ぐらいに キングダムハーツ をほとんど遊びつくし、
今は、
ⅠとⅡの間にある ~チェイン・オブ・メモリーズ~
をDSでやってます。

どうも携帯ゲームって、テレビでやるゲームに比べて長時間続きません。
もって30分ぐらいでしょうか?
ちびちびやってます。

Ⅱは買ったものの、まだ未開封です。

がむばれ、自分。
日曜日にらーめん屋に行ってきました。

恵比寿の AFURI(阿夫利)です。

注文は、塩ラーメンに真空平打麺と味玉をトッピング。
量が少ないとの情報があったので、タレご飯も頼みました。

真空平打麺は、ノーマルの細麺より美味しく感じました。

店員の若い衆が、かっこつけたいのか、
なんか店内に活気が無く、それだけが残念。。


先週は新宿の東京麺通団に行きました。

なにかと都心に用事が続いたので、ついでにグルメしました。
2006.01.20 重み
久々に体重を量ったら58.4kgでした。

身長は170cmの私ですが、
いつもは60~62kgの間です。

たいした差ではないですが、
ひょっとしたら過去1番軽いかもしれません。

最近、食欲旺盛なので、
太っているかと思ってました。

軽いと腰にもいいのかな?
2006.01.12 プロ
NHKの プロフェッショナル~仕事の流儀~
見ましたか?

プロジェクトXは過去の業績に対して注目していましたが、
新番組、プロフェッショナル・・・のほうは
今現在、
自分の流儀を持って仕事をし、
活躍しているひとに注目しています。

おとといの第1回は、
星野佳路さんという方で、リゾート再生請負人と紹介されている人でした。
負債を抱え込んだ旅館やホテルを、次々と見事によみがえらせ、
数年のうちに黒字に転向させるといった、スーパーさんです。

なにをしているのか?
というと・・・、
自分の信じた仕事の流儀を貫いてるんです。
(詳しくは番組のHPを)

再出発の時、どんなリゾートを目指すのか、
そういうコンセプトを社員と決める際、
このお方は、特に勝ちパターンがある訳では無いようです。

決まった結果(コンセプト)を重視するのではなく、
決まるまでのプロセスが大事だと言ってました。

みんなで納得のいくまで話し合ったコンセプトなら、
正解も間違いも無い。

共感できるコンセプトだからこそ、
社員全員が同じ方向に突き進んで行ける。
と言います。

・・・熱いですねぇ。

結果よりも内容にこだわる。

そんな話、以前このブログに書きましたね

とても好きです。

毎週火曜です。 是非。
2006.01.11 うけた話
今日(1/11)の ほぼ日(←トップページリンク) の
よしもとばななさんのコンテンツ(?) 『U.M.A.』 がかなり面白かったです。

お昼休みにオフィスの自分の机で見たのですが、
静まりかえってる中、こらえきれず
 ̄m ̄ くっくっく。 と 
声に出して笑ってしまいました。

自宅で見てたら、爆笑できましたね。

3歳ぐらいのお子さんが、
突拍子も無い、おもしろい言葉を連発するそうです。

ぜひ。
2006.01.03 ことよろ
明けましておめでとうございます。

行ってきました。ディズニーシーのカウントダウンに。

やっぱいいですね。夢と希望の国は。
寒かったり、混んでたり、眠かったりありましたが、
楽しかったです。
きっと、こう表現すると、
読み手には、薄っぺらく聞こえるんでしょうね。

でも、そんなことは無いんです。

らーめん屋に行って
「美味しかった」

秋葉原で買い物して
「安かった」

映画を観て
「面白かった」

・・・。

ブログ上では
これ以上でも、これ以下でもないのですよね。

2006年も、相変わらずのブログを書いて行きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

カウントダウンで撮ってきた写真を適当に載せます。


20060103011208.jpg

シーの2006


20060103011227.jpg

ランドの2006


20060103011244.jpg

ランドの新春パレード


20060103011256.jpg

戌年に因んで、先頭はプルートでした。


20060103011309.jpg

シーでの一場面。
大砲から発射されて、すぐ落ちた
と思ってください。

良い年になりますように。
