2005.12.31 おー3
この間、夜中にテレビでテニスの試合を見ました。
シャラポワ×杉山愛
でした。
私が買った『O3ホワイト』をシャラポワが使っていました。
私がラケットを選んでいた時は、
シャークっていうラケットがシャラポワモデルとなっていたので、
今後、
「それシャラポワのでしょ?」
って言われるのが、
オイシイ様な、イヤな様な?
2005.12.29 年腰
やっと会社が休みに入りました。
後はディズニーシーのカウントダウンに燃え尽きるだけです。

当初はいつでも仮眠を取れるように車で行くつもりだったのですが、
ネットで調べる限り、駐車場の争奪戦がすごいようなので、やめました。
(入園が31日の20時なのに、31日の午前2時に到着して駐車場に並ぶ、なんて話もありました)

しかも、私たちはオフィシャルホテルのディナーを食べてから並ぶので、
あんまり早く行って駐車場に入れても、入園待ちの列には並ばないのですよ。

ということで、電車で行きます。

前回は寝ないで乗り越えたことや、
今回は元日の2時からランドにも入れるということを考慮して、
覚悟を決めました。

あいにく、元日の天気が悪いようですが、
去年も良くなかったし、
なんとか乗り越えてみせます。

ただひとつ、気になる

椎間板ヘルニア

20代にして、
夢中になれないこの体。
どうにかならないもんかなぁ・・・。 〃´△`)=3
2005.12.28 特に無し
久々の更新です。
腰が痛くて、
家に帰ってまでパソコンと向かい合えません。

最近、パンの美味しさに気づき始めました。
そんな年末です。
2005.12.16 モットー
仕事に 生きがい を求めると痛い目に遭いそうですが、

仕事に やりがい を感じていたい。

今、
なかなかに満足しています。

もっともっともっと
いろんなことを吸収したい。

この気持ちを書きとめておこう。
そう思いました。
2005.12.12 はやらない
この間、あまりに腰が痛くて病院に行ったのです。

順番を待っていると、
隣に座ったおじさんが、電卓を弾いて計算してました。

病院に仕事を持ってくるなんて、なんて働き者なんだろう・・・。
なんて思って手元を見てみたら、建築の図面を持っているではないですか。

今話題の建築業界の方のようでした。

確かに今、
自分のところは大丈夫かどうか、
確認作業で大忙しって話をどこかで聞きました。

でも、今更計算して・・・

ホントに日ごろから計算してないんでしょうね。
実感してしまいました。

大体、
そんな仕事を外に持ち出してる時点で、もうモラル的にアウトでしょ。

そんなのを見てしまうと、
“起こるべくして起こった事件”
と思われても仕方ないですよ。
やりました!

東京ディズニーシーの2005~2006カウントダウンパスポートを入手しました!!
ъ( ゜ー^)♪

これで
2003~2004 ユニバーサルスタジオジャパン
2004~2005 東京ディズニーランド
2005~2006 東京ディズニーシー
という3部作が完成します。

シーはまだまだ未熟者なので、24時間以上かけて楽しんでやります。

サイフとヘルニアの腰に鞭を打って、

やってやります。

そういえば、10年ほど昔。
私が中学生の時。
雑誌で、ディズニーランドの隣にディズニーシーっていうのを造っている、っていう記事を見ました。

クラスメイトに話したら
「ぜってぇウソだぁ~」
って言われたなぁ・・・。
2005.12.04 一理ある
今週は忙しかった。

月曜から木曜まで、仕事から帰ってきた後も用事があって、
金曜は職場の忘年会があって、
土曜は昼間に美容院、夜は地元の友達と忘年会して。
日曜(今日)の午前中もテニスの講習会に行って・・・。
なんか、自分が
「生きてるなぁ・・・」
って感じ。

久々に地元の友達と会って、
価値観の違う人間と話したりして、
貴重な時間を過ごした感覚がある。

話のメインが『想い出話』ではなく、『今の思い』だったのがうれしかった。 楽しかった。。

みんなそれぞれやりたい事があるようだけど、現実的には難しいみたい。

やりたい事をやるってことは、
お金だったり、
時間だったり、
捧げなきゃいけないものがあると思う。

それらを捧げてまで、やりたいの?と聞かれるとそうじゃないみたい・・・。
やってみたけどダメだった。 って事ではないみたい。

人生一度きりだから、そこまで考えたら?って思うけど、そこまで切羽詰りたくないみたい。

子供がいたりして、やらなきゃいけない事が多いようだ。

やらなきゃいけない事で睡眠時間が削られるのと、
やりたいことで睡眠時間が削られるのと、

それは確かに全く違うね。

色々なことに本気出してたら、身がもたないって現実があるようだ。

「・・・・・」

一理あるね。

話がまとまらないけど、色々な人がいるって事かな?
