上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.05.31 らーめん占い
“らーめん占い”なるサイトを見つけました。

http://www.raumenuranai.com/

ちなみに私は冷やし中華でした。
らーめんじゃなくない?!

コメントも
「あなたは冷やし中華のようにやさしい人です。」
なんてワケワカンナイ事言われました。

「早く人間らーめんになりた~い!」
スポンサーサイト
私がお気に入りのお菓子です。

ルマンド

20050527165644.jpg

とっても上品で素敵なものです。
※写真はファミリーパックです。
20050527165725.jpg


このお気に入りのカップに紅茶を入れて楽しんでいます。
2005.05.26 チャンピオン
ヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝、ACミランvsリバプール見ましたか?

前半立ち上がりにセットプレーからミランが先制。

その後も20分ぐらいまで、ずーとミランペース。
ミランは中盤でボール取られない。
キープできる=ずっと攻撃
完全に支配してましたね。

20分過ぎからミスも出始めてきたんですが、
リバプールの攻めが単調・・・。
つまらなかったです。

そんなことしているうちにミランが2点追加して、前半終わったところで3対0。

試合終了まで見ようと意気込んでたんですが、その時点で寝てしまいました・・・。

でも、なんと後半、リバプールが3点取って、最終的にはPKでリバプールが勝ったとのこと。

寝たことは後悔してないけど、よくもまあ、あの流れから3点返したものだ・・・。
2005.05.26
今日、健康診断で、身長・体重やら心電図やら採血だのしたんです。
採血したら、気分が悪くなってしまったんですよ。

朝ごはん食べちゃダメで、確かに元気は無かったです。

看護師さんが
「採血しますけど、気分悪くなったりしませんか~?」
って軽いノリで聞いてきたんですけど、
それを聞いて、私はドキッっとしてしまって
「今まで気分悪くなったこと無いので、たぶん平気です」
とクソ丁寧に答えてしまいました。

この時点で、やばそうですよね・・。

注射器が抜けた瞬間から、汗びっしょり ヽ`(~д~*)、ヽ`

しばらく採血したままの姿勢で耐えてたんですが、
「横になりますか?」
って言われたので、素直に横なったらビックリするぐらいみるみる回復しましたよ。
足のほうの血が戻ってきたんですかね?

看護師さんってすごい・・・ (*゜O゜)ノ
いやぁ買っちゃいました~。

6月12日のバルセロナvs横浜マリノスのチケットです。

最近はお金が無くて、かなり迷ったのですが結局買ってしまいました。

バルサですよ!バルサ!

ロナウジーニョ・エトゥ・デコ・・・
スポーツニュースのダイジェスト見てても、スゴイですよねー。
特にロナウジーニョ!

最近の超一流選手を見ていると、フットサルやっているような感じですね。

ジダン・ロナウドのコンビネーションとか、まさしくフットサルをピッチでやっているような感じですよ。

ロナウジーニョは、きっとこの試合でもノールックをやってくれると信じています。

って言うか、こんな浮かれててロナウジーニョ出なかったら・・・  ショックだなぁ

20050524214349.jpg

昨日は寒川の一龍というらーめん屋に行きました。
この店はよく行きます。

白く濁ったとんこつがメインです。

ここの味玉は、しっかりと味がついていて結構気に入ってます。

しかも全体的に安いんです。
らーめん中盛り、味玉2つを食べて700円ぐらいでした。
味玉は1個50円です。

ただ、店内にハエが飛び回っているのが気になりました・・・。

らーめんネタということで・・・、
先週行った“らー博”で『蜂屋』と『こむらさき』のお土産らーめんを買ったんですよ。
蜂屋は魚だしで、結構気に入っている店です。
CIMG0399.jpg


CIMG0400.jpg


お店の味にはかないませんが、それなりに美味でした。

このお土産らーめんは、通販が可能です。 こちらからどうぞ。
2005.05.22 最近の飲み物
今、飲んでいる焼酎です。
20050522221951.jpg


もらい物なんですが、この間まで『森伊蔵』と『魔王』を飲んでいたんで、舌が肥えてしまったのか、あまりおいしいと感じられない・・・。

しかも、最近は知り合いの酒屋さんからビールを安く大量に譲っていただいたので、焼酎はあまり飲んでいない状況。

20050522222042.jpg


「ビールといえば、枝豆だろ」ってことでいくつかの種類の冷凍枝豆を試しました。

おいしいと思って、一つのやつを何度か買ううちに、時々味が全然無い時があるんです。

でもこれは、そんなことは無く、毎回安定しておいしいです。

20050522222258.jpg


メーカーは見てのとおりAJINOMOTOなんですが、正直あまりいいイメージが無いです。

少し昔に売れた、「買ってはいけない」って本覚えてますか?
あれでAJINOMOTOの“味の素”が紹介されてました。

でもあの「買ってはいけない」って、極論が多いので、その後“「買ってはいけない」は買ってはいけない”って本も出たらしいです。

笑っちゃいます。 こっちとしては何がなんだかワケワカンナイです。
そうなってくると、結局おいしけりゃなんでもいいやって話になっちゃうなぁ・・・。

最近、味の素って『味パンダ』とか言って、パッケージにパンダの絵を描いてイメージ変えようとしてますよね。
売れてないんだろうなぁ・・・。
最近、怪我が多いです。

趣味でフットサルをやっているんですが、結構激しいスポーツで、やるたびに体がボロボロになっていく気がします。
一度、膝を痛めて手術してからは、特に多いです。

たぶん、体が少しずつ衰えてきてるんでしょう・・・。
でも、イメージは若い時と変わってないから、体に無理がきてるのかな?

4週間前の土曜だから・・・4月の23日にフットサルやった次の日、
朝起きたら、肩から首にかけて痛いんですよ。

“寝違えた”と思ってたんですが、今日までずっと痛いんです。

それより前に痛めた足の親指も、長い間痛いんですよ。

治りが遅くなったなぁ・・・ (TдT)

日ごろから走ったりしないと、老化には逆らえないんだろうなぁ・・・。

( ̄へ ̄|||) ウーム
2005.05.18 裏無い
星座って、セイント聖矢よろしく、12個じゃないですか?
それが、13星座占いってのがあるのです。

何年か前に流行ったそうなのですが、ここにきて初めて知りました。
『へびつかい座』っていうのが加わったらしいです。
しかも、12から13になったことで、それぞれの星座が微妙にずれるんですよ。

私は蟹座なんですが、13で考えると双子座になります。
今まで蟹座だと思っていたのが、いきなり双子座って言われると・・・

「今日は大事な話があるんだ。 今まで隠してすまない・・・ 本当は、お前はカニじゃなくて双子なんだっ!」

「 ( ̄Д ̄;) ガーン 」

ってな感じです。

でも、セイント聖矢だと蟹座のキャラって、ものすごく悪者なんですよ。
双子座のキャラがどんなだか忘れましたが、きっと蟹座の奴よりは間違いなく良い奴なはずです。

なので13星座は良しとします。

Yahoo!の13星座占いのページ
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/13astro/
2005.05.17 プロ論
今更ですが、『プロ論』読みました。
数ヶ月前に売れて、注目された本です。
なかなか熱くて面白かったです。

日産のカルロス・ゴーン氏からはじまり、楽天の三木谷社長などの会社役員の方や、作家・映画監督・大学の教授・芸能人などなど。
さまざまな方面で活躍している『プロ』の人達が、今の時代の若者や社会に対する熱いメッセージがたくさん書かれている本です。

成功した人達は、どうやら『不景気』などの回りの環境は言い訳にせず、人一倍「○○したい! できるはずだ!」と強く思って行動しているようです。

「もっと稼ぎたい、やりがいのある仕事をしたいと思うのなら、今すぐ転職するなり、勉強すべきだ!」
「自分で言い訳を作って何も行動しないなら、今以上の成功があるわけが無い!」
ってなノリです。
ごもっともな話です。

「そんなの、どうせ特別な人達の価値観でしょ? 自分には関係ないよ」
なんて考えは“浅はか”です。

私は、仕事だけに関しての話じゃないと感じました。

例えば、
スポーツで勝ちたい、上手くなりたいのなら、練習するなり、話し合ったりします。 自然な流れです。
練習もしない、話し合いもしない・・。
それは結果にこだわっているはずが無い。 って話です。

まぁ別に、趣味で楽しんでやってる程度なら、話は変わってくるでしょうけど。

「○○になりたい」 「○○な生活をしたい」 「○○を上手になりたい」・・・
なにごとも、口で言うだけなら簡単ですからねぇ。

たぶん「人生なんて死ぬまでの暇つぶし」というように考えている人に「成長」は無いんでしょう。

別に、どちらが間違っている。 なんて決め付ける気はないですが、やはり人生一度きりですから・・・。

でも、今すぐ行動に移すことは、確かに勇気がいることだと思います。
だったら、この『プロ論』っていう本を読んでみる。 ってところから入っても良いんではないでしょうか?

読んだ結果、やっぱり行動しないっていうなら、それはそれでアリだと思います。
何も知らないで“行動しない”のと、知った上で“行動しない”のは、同じことではなく、天と地ほど違うことだと思います。

知った上で“行動しない”人は、何も努力していないのに「○○になりたい」なんて軽々しくは言わないはずですから・・・。
2005.05.16 らー博
昨日、Jリーグを見に行ったついでに新横浜のらーめん博物館に行ってきました。

試合終了後に行ったので、それなりに混んでました。
館内はマリノスのサポーターよりレッズのサポーターのほうが多かったです。

最初に入った「春木屋」っていう店は、観光の“はとバス”が止まってしまうような伝説のお店らしいです。(本店の話です)
なかなかおいしかったです。

私は魚ダシの和風っぽいらーめんが好きなんです。
まさしく私好みの系統でした。
初めてらーめんの美味さに目覚めたのは家系だったんですが、最近は重くてなかなか足が向かないです。

壁越しのカウンター席が、みんなレッズのユニフォームを着ててWE YOU ARE REDS!」って感じでした。

折角来たので全8店舗回ろうと思っていたんですが、サッカーのついでに寄ったような心構えではさすがに無理でした。
その他に行ったのは、「ふくちゃんらーめん」と「千草」です。

「ふくちゃんらーめん」っていう店は、生にんにくをクラッシャーでつぶして入れるっていうのを最初に始めた店らしいのです。
でも、隣の客がらーめんが来たとたんにクラッシュしてました。
「一口でいいから店の味を味わえよ!!」って心の中で叫びましたね。
そういう人に限って「池袋の激戦区がどうのこう・・・」のとか、それっぽいんだけど、実はうすっぺらそうな会話をしてるんですよ。
らーめんに限らず、よくいるパターンだけど、かなりウザイです。
まぁ相手にしなきゃ良いんですけどね。(どうしても気になって聞いちゃうんです)

だいぶ前の話ですが、あるらーめん屋で、となりの客が豆板醤をいきなり入れて、食べてる最中も食べ終わってからも「かれぇ! かれぇ!」ってず~と言ってるんです。
最初はかなりウザかったんですが、ホントにず~っと言ってるんで面白くなったことがありました。
「自分で調節しろよっ!! (≧ω≦)」みたいな。

※「ふくちゃんらーめん」はそれなりにクサミを感じましたが、「ふくちゃんらーめん」も「千草」もおいしかったです。
今日、サッカーを見て来ました。
席は、マリノス側の二階席の一番前の列で、こんな感じでした↓
20050515215859.jpg

かなり楽しめて、大満足でした。

レッズのサポーターはすごいですねー。
熱烈に応援している中心の人たちが二階席にいて、歌いながら飛び跳ねまくってるんですが、反対側のマリノスサイドの二階席まで振動が伝わって揺れてるんですよ。
まさしくスタジアムが揺れているんです。
20050515220117.jpg


試合内容は、お互いそれなりにチャンスはあったんですが、前半からマリノスのほうが“わりと”ペースを握ってたんですよ。
でも、チャンスをモノにできなくて、後半もそんな感じが続いたいたら、逆にレッズに点を取られて負けたって感じでした。

それで、途中に雨が降ったり止んだり、カミナリ鳴ったりして変な天気だったんですよ。
で、レッズの得点のシーン(永井のヘディングの瞬間)にカミナリが光って、永井がサポーターにアピールしている時にカミナリの音が鳴り響いたりして、それはもう劇的でした。
興奮しましたよ。

いい写真が撮れたので見てやって下さい。
↓ゴール前に合わせてきたボールを、キーパー榎本がキャッチ!
20050515220255.jpg

↓闘莉王が一度目にタンカで運ばれた時。
20050515220701.jpg


締めは、マリノス君がボールで遊んでいた時。
20050515220816.jpg

彼、リフティングもしてたけどなかなか上手で、結構続いてました。

二階席だったけど、声も出して応援したりして、なかなか楽しかったです。。
2005.05.13
最近、本に興味がいきます。
3日に1度は本屋に行っています。
なるべく小説はそこそこにして、今後に役立つようなビジネス書って言うんですか?そういうのを選んでいます。
そういった本を選ぶ時は、立ち読みして、内容を確認してから面白そうな内容かどうか決めてから買います。
でも、結局は今売れているような作家の本になってしまうんですね。
たぶん、多くの人がそうやって選んでいるのでしょう。

齋藤 孝 『上機嫌の作法』
樋口裕一 『できる人の書き方 嫌われる人の悪文』
中谷彰宏 『3分で「気持ちの整理」ができた。』
竹中平蔵 『竹中平蔵の特別授業』 などを読みました。
他に1冊読んだんですが私的にあまりオススメできそうになかったので・・・。

それぞれ、なかなか興味深かった内容で面白かったです。

本っていいですよ。
なんでかっていうのを説明すると、長い文章で語っちゃうのでやめておきますけど・・・。

勉強って、学校に通ったりしなくてもできるものだということです。

次に本のことを書くときは、一冊ずつ紹介して、感想も書きたいと思っています。
一瞬、頭の中が真っ白になるぐらい、ショッキングなことが起こりました。
見てくださいよ これ↓
20050511165801.jpg

分かりますかぁ??
プルタブ?が「缶詰を開ける」という役割を果たす前に壊れちゃったんですよ( ┰_┰)
缶切りで開ければいいんですけどね・・・そういう問題じゃ無いでしょうよ。

たまにありそうなことだけど、地震なんかの非常時だったら間違いなくアスファルトに叩きつけてますね。
なにがいわしで健康だぁ  マジで
poster03.gif

映画「交渉人真下正義」を見ました。
踊る大走査線の真下正義(ユースケサンタマリア)が主人公となる作品です。
映画としてはもう一・二歩欲しかったですが、現実っぽい雰囲気があって、まぁまぁ面白かったです。

物足りないなぁと思ったのが、犯人の動機と地下鉄の新型車両の特徴です。
動機に関しては、「強い憎しみ」みたいなのでは無かったようで、そこいら辺が今っぽいかなと思いました。
もうひとつの新型車両の特徴は、一応生かされてはいるんですが、もう少し大きく取り上げてもよさそうな気がしました。

面白かったところは、
よくある演出かもしれませんが、オーケストラ?の演奏が、視点を変えてもそのまま流れてて、話の盛り上がりと曲の盛り上がりを同時に迎えるとこなんかはドキドキしました。
あと、最後の方に主人公の真下と犯人が接近した場面は、なかなか感慨深いものがあってよかったです。

面白かったって言う人とつまらなかったって言う人と分かれそう。
昨日、原宿までフットサルを見に行ったついでにらーめん食べてきました。
P1000005.jpg


『じゃんがららーめん』っていう有名店です。 この店は今回で3回目でした。
ホントは違う店に行く予定だったんですけど、閉店しちゃってたんですよ。
行列は15分ぐらいだったかな?
ぼんしゃんの味玉・めんたい入り、おじやセットを注文しました。
おいしかったです。
久しぶりに、気持ち悪いぐらいにおなかパンパンになりました。
せっかく原宿まで来たのでショップを見ていこうとしたんですけど、苦しくて歩きたくなかったんであきらめたほどです。
残せばいいんですけどね。
無理して食べてしまうのはなぜなんでしょうかね?
礼儀みたいなものでも気にしてるのかなぁ・・・?
20050509185121.jpg

今日は、国立代々木体育館まで、フットサルの日本代表×ウクライナ代表を見に行きました。
なかなか面白かったです。
改めて、フットサルという競技を目の当たりにしました。

私は趣味程度でフットサルをやっているんですが、私がやっているのはミニサッカーの域ですね。
っていうのも
ディフェンスはどちらもマンツーマンで見てましたね。
オフェンスは、ほとんど止まっている瞬間が無い感じで「エイトの動き」(※フットサルでは常識でしょうが・・・)をしながら、ピヴォに当てられるようなら当てる。みたいな感じでした。
それで疲れたらドンドン交代していました。(スタメンも2・3分で交代していました)

ホントは「エイトの動き」とかやりたいんですけどねぇ・・・。
チームのみんなが知っていないとできないですからねぇ・・・。
って、私の愚痴は別にして。

前半はお互いチャンスはあったんですけど、0対0で折り返しました。
後半の前半ぐらいにオウンゴールで先制されちゃったんですよ。
結果的に崩されたってカタチになったんですかね? アンラッキーがふたつぐらい重なった感じでした。

その後は、コーナーキックから1点返して、それからはほとんど日本ペースだったんですけど、カウンターで危ない場面もありました。

なかなか、瞬間瞬間で興奮しましたよ。
面白かったです。
20050509185322.jpg

アイスって、なかなか初めて食べる商品に手がのびないんですよ。
買うとしたらいつも『ハーゲンダッツ』を買っていたので、『爽』とか『パナップ』とか定番なものでも食べたこと無いんですよ。
最近『MOW』っていうアイスが気になるんで、探してるんですけどなかなか近所に無いんですよ。
人気無いのでしょうかねぇ。
『ハーゲンダッツ』以外で買うとしたらだいたい『ガリガリ君』『スイカバー』ぐらいかな・・・?

もう暦の上では夏らしいですね。
ことしの夏は初モノのアイスにどんどんチャレンジしたいですね。
でも、ハーゲンダッツってホントおいしいんですよねー。ちょっと高いけど・・・。

のほほんな話題だなぁ。
2005.05.06 麺屋ごとう
昨日、『麺屋ごとう』というらーめん屋に行きました。
20050512120028.jpg


池袋の有名店のひとつです。
タイミングがよかったみたいで、行列が少なく15分ぐらいで席に着くことができました。
店を出る時は列が倍ぐらいになってたので、ラッキーだったのでしょう。

おいしかったんですけど・・・

今まで大勝軒出身のお店は、この「ごとう」を含めて何件か行ったことがあるのですが、一番のお気に入りは『豪快』という店です。
人によって好みが違うのでしょうがオススメです。

そうそう、お店に行くのにEZナビウォークを使ったのですが、迷いました・・・(^^;;
ナビの画面は北が上になっているのですが、自分がどっち向いているか分からないんですよ。
なのでこんなストラップを見つけたので買ってみました。

20050506140807.jpg

これで最強!
2005.05.05 ナンジャ
今日、自分が「大人になったなぁ」と感じましたよ。

池袋に行ったのです。

らーめん食べて、ぶらぶらしているうちにサンシャイン60に足が向いていました。
あの中にナンジャタウンっていうテーマパークがあって、そこにいろんなシュークリームとチーズケーキが集まってるんですよ。
私は甘いものは好きなので、意気込んでいました。
上品な感じで、甘さ控えめのモノばかりだったのですが、シュークリーム1つとチーズケーキ2つで限界になってしまいました。

小さい頃からチョコとか大好きで、一口サイズのアルファベットチョコみたいなのを一気に一袋食べた記憶があります。
なんで、我ながら意外な出来事でした。

大人になると味覚も変わるんでしょうなぁ。
2005.05.04 浜虎
今日、横浜に行ったときにらーめん屋に行きました。
20050505045500.jpg

浜虎というお店です。
一見、中華っぽい店構えですが、店内はコンクリートむき出しだったり、店員はおしゃれなツナギみたいなの着てるし、音楽もB系なのが流れてるし、雰囲気出てました。
向かいがおもいっきり成人映画館なのですが、いい意味で目印になるのでは・・・ってな感じです。
味のほうもなかなかおいしくて、気に入りました。
私がよく見るらーめんサイトを貼り付けておきます。 ここ
2005.05.04 心機一転
だいぶ前から携帯電話を買い換えたいと思っていたのですが、今日やっと行動に出ました。
買う機種は事前に決めておきました。

家から一番近い電機屋を時々チェックしてたんですが、15000円ぐらいでした。
でも、今日見たらGWのせいか、手書きで2800円になっていました。

実は少し前から価格.comで最安値をチェックしていたんです。
新宿や梅田のヨドバシで1円との情報があったので、今日横浜に行ったついでにヨドバシを見て見たら15000円ぐらいでびっくりしましたよ。
場所によって違うんですね。
なので、すぐさま帰って地元で契約しちゃいました。
しかもその時に、店員をやってる友達がいて、結局1円にしてくれました。

う~ん・・・
私は人脈があるほうではないですが、やっぱ人脈ってあるに越したこと無いですねー。

ちなみに買った携帯はこれの白です。
新しくブログはじめました。
以前、他のところでやっていたのですが、引っ越してきました。
どうぞよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。