遠藤って球離れ悪すぎる気がするのですが、、
パス出したと思ったら足出されたり、ミスしたりしてカウンターくらって…。
あまり私は好きではありません。。
山瀬はすごいっすね。
※試合中に更新していますので、結果は知らないで書いています。
ワールドカップ
日本戦以外あまり真剣に見ていませんが、
私はブラジルが優勝だと予想しています。

大会が始まる前は、イングランドかドイツだと思っていましたが、
ブラジルを見てしまうと、そう言わざるを得ないと思います。

大抵、本命の優勝候補って、結果が出ないことが多いと思うのですが、
ソレを踏まえてもブラジルだと思います。


話は変わり、私が面白いと思ったのが、
メキシコ×ポルトガル
メキシコが、ホントにシンプルで、そしてミスが無い試合運びで、
すごいと感じていたら、ポルトガルも負けていない。

最後まで見なかったですが面白かったです。

日本は残念でしたね。
2006ドイツワールドカップ

日本×オーストラリア
1-3
劇的な大敗でしたね。

いや~、、、
具体的な内容と感想を書いておこうと思ったけど、
これは4年後まで忘れられなさそうだなぁ。
昨日(土曜日)、国立に行ってきました。

横浜F・マリノス × 東京ヴェルディ1969 です。

チケットがもらい物ということもあって、雨が降ったら
「やめようかな」
と考えていました。

そしたら見事に雨でした。
でも、もらい物だからこそ、頑張って行ってきましたよ。
国立は屋根がメインスタンドにしか無いんですね・・・。

20051030184355.jpg


後半にセットプレーから、マリノス中沢がヘディングで1点。
そのまま1-0でマリノスが勝ちました。

2.jpg


あんまり面白くなかった気がします。
でも、生で観るとそれなりに楽しめるんですよね。

以上。
2005.09.19 土曜
土曜日にJリーグを観に行きました。
Fマリノス×FC東京です。

FC東京はジャーンがかなり利いてますね。
空中戦はほとんど負けてませんでした。

マリノスは奥がイマイチだった気がします。

CIMG0607.jpg


CIMG0626.jpg


後半ロスタイムにFC東京のルーカスがチームメイトのジャーンと接触して倒れました。

ずーと倒れたままで、ピッチ上で点滴とかしてました。
結局、救急車が来て連れ行ったんです。

スタジアムでは「おいおい死んでないよな?」なんて思ってしまいましたが、重症ではなかったというニュースを見ました。

なによりです。
先週の話ですが、サッカーJ2の 湘南ベルマーレ×横浜FC を観てきました。
そうです。カズです。

実は友達にチケットをもらったのです。
確かチケットをもらった時には、カズがまだ移籍する前だったと思います。

今、横浜FC(カズ)の試合が大人気だそうですね。

でも残念ながら、J2の試合はもう行かないと思います。

何故なら、選手のいろんな苦労が見え隠れするのですよ・・・。

「あぁ、好きなだけじゃサッカーで食べていくのは大変なんだなぁ・・・」 ってな具合です。

横浜FCの応援席に座ったのですが、攻めが単調・・・。

もろにカズ&城のフォワード頼みなんです。

中盤すっ飛ばしてトップに当てて、ポストに成功しても中盤の押し上げも無く、いくらカズ&城の2トップでも二人でどうにかできるわけも無く・・・。

一緒に行った彼女の知り合いが横浜FCにいたので、注目しながら観てたのですが、「やっぱ大変そうだなぁ」って感じました。

サイドバックの選手なんですが、センターバックにいる外国人は何言ってるか分からないだろうし。
上がろうにも、前のスペースは中盤の選手が使いたがってるし・・・。
ミスしようものならサポーターにボロクソ言われるし・・・。
(でも、その選手はセットプレーからですがゴールを決めてました。)

負の連鎖が出来てしまっている感じでした。

サポーターも応援じゃなくて、いつの間にか野次になってるのですよ。
かと言って、そんなサポーターでも大事にしなきゃいけないし。

やっぱJ2はいろんな意味でJ2なんだなぁって感じました。

試合前の練習では、みんな足元は上手いなぁ・・・と思いました。
それこそ、J1との差はそんなに無い気がしました。
でも、ここぞっていう場面では「あぁ、J2だな」って感じてしまいました。

ベルマーレの方が、中盤で繋ぐ場面が多かったので、ちょっとは好きになりました。

みんな頑張って欲しいですね。
この間、サッカーのホンジャラス戦がありましたね。

別に書くつもりは無かったのですが、職場で話したら加地の評価が悪かったので弁解したいと思います。

私以外の人が何故なぜ加地の評価が悪いかというと、失点に絡んでいたからだそうです。

逆(サントス)サイドを突破されたときに、最終ラインに加地が残っててしまっていて失点してしまったそうです。
(実は私はあまり覚えていません) (´~`ヾ)

4バックでサイドの選手がかわされると、真ん中の2人のうちのひとりが行くことになりますね。
 例:サントスがかわされると宮本がカバーリングに行く。

そうすると、もちろんもうひとりの中央の選手と、逆サイドの選手は中にずれますね。
 例:宮本が出てった所に中沢。 中沢がずれた所に加地。

結果、加地が中央でディフェンスすることになりますね。

加地が中央でシュート狙っている選手を見なきゃいけないのは、サントスサイドが破られているからです。

これで加地がダメ出しされるんだから、同情します。

失点に絡んでる選手は何人もいるのに、シュートを決めた選手の近くにいた加地がダメ出しの標的になるんですね。

いい加減だな~と思うけど、人なんてそんなもんなのでしょう。

時と場合によっては加地が悪い時だってあるし。

サントスのような攻撃的な選手をサイドで使いたいなら、3バックにして攻撃に専念できるようにしたほうが◎だと思います。

余談ですが、稲本がどんどん好きじゃなくなっていきます。

ボール見過ぎでしょ…。 (;゜ロ゜)ハッ! 三杉クン!?
